topへ戻る

園での一日

幼稚園生活の一日 幼稚園生活の一日

笑顔の挨拶から一日が始まります!

バス通園児登園開始 バス通園児登園開始

エントランスでバスを降り、保育室へ向かいます。
順次当園です。

個人通園児登園開始 個人通園児登園開始

玄関で保護者と別れて出迎えの先生と挨拶をして保育室へ向かいます。持ち物を片付けてスモックを着用します。

保育室・園庭・絵本コーナー・デッキテラス・ホワイエなど、友達と一緒に目的に合わせて遊びます。遊んだ後は、みんなで片づけをして、朝礼です。 保育室・園庭・絵本コーナー・デッキテラス・ホワイエなど、友達と一緒に目的に合わせて遊びます。遊んだ後は、みんなで片づけをして、朝礼です。

朝礼 朝礼

月曜日と木曜日は、お天気が良ければ園庭で朝礼を行います。その他の日は保育室で行います。

設定保育 設定保育

体育や絵画、リズム、折り紙など、クラスによってさまざまな、季節ごとの制作や活動を行います。

昼食 昼食

給食(月・火・水・金) お弁当(木)
先生やお友達と一緒に会話を楽しみながらお昼ご飯を食べます。

給食について アレルギーに関してはホームドクターの指示に従い、栄養士の指導の下対応しています。 給食について アレルギーに関してはホームドクターの指示に従い、栄養士の指導の下対応しています。

自由遊び 自由遊び

降園までの時間、園庭で元気に遊んだり、保育室でお絵描きやごっこ遊びなど、それぞれ自由にのびのび、好きなことをして遊びます。

降園準備・降園 降園準備・降園

持ち帰るものを用意し、身なりを整えて準備をします。先生から紙芝居や絵本を読んでもらい、いろいろなお話のせかいを楽しみます。

おかえりのうたをうたって全員で挨拶をして降園します。バス通園児・個人通園児が順次お家に帰ります。

保育修了後・預かり保育 保育修了後・預かり保育

おやつを食べた後は、担当の先生やお友達と一緒にお絵描きやパズル遊びなどに取り組みます。